2018年06月30日 (土) | 編集 |
おはようございます、アンティーク可愛いを作る革職人、石田悠です(*´▽`*)

6月30日21時より販売する作品の総合ページです。


一番下に、販売に関する諸注意が記載されています。

必ず、ご一読くださいね(*´ω`)


■minne販売分

6月30日21時~

詳細はこちらから。



■Twitter販売分

6月30日21時30分~

セミオーダー詳細はこちら。

今月のフルオーダー受注はありません。


セミオーダーは鍵アカウントからの応募はお受け致しません。
鍵を開けていただくか、別アカウントからお申し込みください。



■ヤフオク!

IMG_9326.jpg


6月30日22時頃終了予定。

≪猫と牡牛座オリオン座の天体クラシカルトランクバッグ》ヤフオクページはこちら。



【作品に関しての諸注意】

革本来の傷や作りながらの少々の傷、色むら等がある事があります。

なるべく近い色に撮影しておりますが、パソコン、スマートフォンの液晶の関係で、

実物と写真の色が若干、異なる場合がございます。



出品はそれぞれ、作品のみです。

それ以外の小物は撮影用に使用しています。


日当たりの良い場所での保管はお控えください。

色止め剤は幾重にも塗布してありますが、レザークラフトの染料は色落ちがしやすい仕様です。

ご使用の際にはお洋服や鞄の内布等で激しくこすりあわない様、ご注意ください。


検品はしておりますが、初期不良があった場合はすぐにご連絡ください。



【販売方法に関しての諸注意】

販売はTwitterにて行います。

販売の際は、販売に関しての諸注意や作品に関しての諸注意を数ツイートした後、

【販売ツイート】

と書かれたツイートへのリプライでの申込となります。

申し込みの方が多い場合は、先着順となりますので、ご了承ください。


*該当の【販売ツイート】以外へのリプライ

*その他ツイートへのフライング

が多発しています。

該当作品のツイート以外へのリプライは、すべて無効です。

ご注意ください。


ご購入者様には、「確定」のリプライ後、DMでの詳細をお送りします。

入金金額と口座番号をお送りした後、1週間以内でのご入金をお願いします。

なんのご連絡もなく、1週間以内に入金を確認できなかった場合、キャンセルとなります。

1週間以内での入金が難しい場合は、必ずご連絡ください。

2017年05月30日 (火) | 編集 |

こんにちは、アンティーク可愛いを作る革職人、石田悠です。

何度かお問い合わせいただいていたオーダーの受注を、月に1名様限定でお受けしようと思います。


スムーズなやり取りと制作の為、必ず最後までお読みいくださいね。



【オーダーについて】

オーダーの際には、

①商品

②デザイン

③背表紙

④色

の4点を決めていただきます。



①商品

商品は基本的に「長財布・コインケース・パスケース・メモ帳カバー・通帳カバー・カードケース・キーケース・ショルダー長財布」から選んでいただきます。

その他、通常販売での制作にない商品の場合、型紙の制作や試作の為、別途オーダー料が発生する可能性があります。

簡単な物でしたら、通常販売品にない物でもご対応できますので、「こんなのが欲しい」と言う方がいましたら、ご気軽にお聞きください。


なお、オーダーでの鞄制作は承っておりません。

ご希望色の革が入手できない可能性が高い事。

そもそも、鞄にしようしている革の流通量が少ない為、都合よく入手できない事。

大変申し訳ありませんが、上記2点の理由により、鞄のオーダーは承っておりません。


②デザイン

お好きなモチーフやご希望の雰囲気を1~2つご提示ください。

なるべくご希望に沿うように、下書きを見ていただきながらデザインを決定したいと思います。

あまりに抽象的なリクエストや、写実的すぎるリクエスト(愛猫・愛犬そっくりに作って)等はお断りさせていただく事があります。

逆に、好きに作って等のリクエストは大歓迎です。



③背表紙

背表紙のデザインもお選びいただけます。

過去の作品から「コレと同じ物」と言った指示や、こんなモチーフで作ってほしい等のリクエストをお願いします。

ただし、資材の関係上100%ご希望にかなった物にはならない可能性があります。



④色

過去の制作品から、この色で作ってほしい等のご希望をお聞きします。

ベースカラーを青色、トップカラーを紫色にしてほしいと言ったリクエストも可能です。

染料の都合上、「玉虫色にしてほしい」「パールカラーにしてほしい」と言った、染料がこの世の中にないお色では制作できません(´・ω・`)

どうか、ご了承ください。



【料金について】

本体の作品代金+オーダー料2万円の合計金額になります。

そのため、長財布だった場合、長財布(3万円)+オーダー料(2万円)=合計5万円

といった計算になります。



【キャンセルについて】

オーダー受注後のキャンセルはお断りしています。

オーダー後キャンセルされた方は、今後一切のお取引をお断りさせていただく事があります。


制作中の不備によってB級品となってしまった場合、B級品価格での販売かキャンセルか、翌月振替での再制作かをお選びいただく事があります。



【オーダーの流れ】

*月末のTwitter販売の際に募集をします。
  ↓
*購入者様の決定後、DMにてデザイン等のお打ち合わせをします。
  ↓
*制作後、写真でご確認いただきます。
  ↓
*不備がなければ、ご入金をしていただき、発送となります。


オーダーの制作は、下絵の完成に約2週間、
制作の完成に2週間、
合計1~2ヶ月ほどの制作期間をいただいております。

予めご了承ください。


Twitterでの募集は、先着順ではなく抽選を予定しております。



【その他】

制作時の使用量や材質、厚みの問題がある為、持ち込み革での制作は行えません。

商標権や著作権のあるデザインの物でお作りする事はできません。


重複しますが、オーダーでの鞄制作は承っておりません。

ご希望色の革が入手できない可能性が高い事。

そもそも、鞄にしようしている革の流通量が少ない為、都合よく入手できない事。

大変申し訳ありませんが、上記2点の理由により、鞄のオーダーは承っておりません。


■過去の作品例

M様

・大容量のカードケース
・デザインと色は定番のロゴマークデザイン
・ハロウィン限定の周りデザインを取り入れる
・金色の刺し色

IMG_5039.jpg



K様

・月と王冠と蝶のデザイン
・緑ベースで青のグラデーション
・金、銀の刺し色
・デザインにあわせて背表紙を提案

月と王冠の洋古書風長財布
2016年08月30日 (火) | 編集 |

こんばんは、アンティーク可愛いを作る革職人、石田悠です(*´▽`*)


クラゲさんはお好きですか?

どうして、あんなに神秘的なのでしょうね♪


クラゲの洋古書風コインケース


密かな人気商品のコインケース。

そのコインケースに【海を漂う神秘的なクラゲ】デザインが新登場です!


水中を漂う、美しいクラゲを牛革へカービングし、

海のようなネイビーブルーに染めあげました。


クラゲの洋古書風コインケース


*ちょっとそこまで行くのに、お財布を持って行くまでもない。

*和装の時の鞄が小さくて、折り畳み財布ですら邪魔になる。

*手ぶらで出かけるけど、小さいな財布くらいは忍ばせていきたい。


そんな時に便利なのが、このラウンドファスナーコインケースです♪

邪魔にならないサイズなのに、ストレスのない量が入る優れもの。


革のコインケースって、お札をこれでもかって程、

折って小さくしないと入らない、小さい物が多いですよね。


でも、このコインケースは違います。

お札も三つ折りにすれば入れられます!


1c1b69cc18ac6c90b98f923ab96193b869ee5865.jpeg


中は2つのフリーポケットと、1つのファスナーポケット。

ファスナーポケットは少し小さめですが、

*自転車の鍵

*ロッカーの鍵

と言った、どこにいったか分からなくなりやすい物を入れるのにピッタリです。


【サイズ】

縦7.5cm×幅11cm


クラゲの洋古書風コインケース


クラゲの洋古書風コインケースは、

8月31日22時より、Twitterにて販売いたします。

販売価格は、11,500円です。


Twitterアカウントはこちら(^▽^)/



2015年12月08日 (火) | 編集 |

こんにちは、ご無沙汰しておりますが、アンティーク可愛いを作る革職人*石田はるかです♪

先週末、USJへ行くために、ものすっごく予定を詰めたため、ネットへ浮上できなかった私です。


さてさて、色々とあって、こんな時期にUSJへ行くことに。

色々と諦めて、楽しみました(*´∀`*)


IMG_2739.jpg


いえーい、バタービール!

不味いと話題のバタービールですが、ちょっと不味いとは違いました。


ハリポタエリアでよく見かけたカップルの会話がこちら↓↓


♀「わー♡ バタービールのみたーい♪」

♂「飲んでみよう!」

♀「マグカップ、お揃いでほしいな♡」

♂「じゃあ、バタービールマグカップで2つ(注文)」

♀♂「いただきまーす!」

♂「あまッ…!!(;゚;ж;゚; )ブフォッ」

♀「おいしー!! プリンみたい♡」

♂「あっ、うん、甘い、ね_:(´ཀ`」 ∠):_」



IMG_2744.jpg


男性には甘すぎる飲み物らしいですね。

スタバのプリン入っていたフラペチーノが余裕で飲める人には、美味しい飲み物だと思います(*・ω・*)


マグカップが欲しくて、恐る恐る飲んでみたのですが…

結局、美味しすぎて、家にマグカップが3つ並びました(笑


そしてそして、オリバンダーの杖店で杖を買い、

マダムマルキンの洋装店でマフラー、ネクタイ、娘のローブを買い、

フィ―バー!!!!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/


IMG_2769.jpg


私も旦那も、揃ってハリポタ好きなのです。

故に、ハリポタグッズを買うのにためらいがない♪


今後使わないとか、勿体ないとか、

そんな言葉、オタクの物欲の前には意味のない言葉なのです(*´艸`)


IMG_2746.jpg


オリバンダーの杖儀式の所にいたお姉さんが持っていたノートと羽ペンのボールペンが、素敵すぎて写真を撮らせてもらっちゃいました。

ハリポタの世界観にバッチリですね!


すごく楽しい時間で、正直ハリポタエリアにずーっといたかったです(*・ω・*)


クリエーターズマーケットまで残り4日。

がんばって、準備を進めます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
2015年11月05日 (木) | 編集 |

こんにちは、アンティーク可愛いを作る革職人*石田はるかです♪

最近、ブログさぼっておりました(笑


クリエーターズマーケットにむけて、制作修羅場が本格化してきたので、

ちょこちょこ、低浮上になってくるかもしれませんorz


さて、そんな私ですが2歳の娘がおります。

彼女は保育園へ行っていないため、あまり社交的ではありません。


○歳児検診とかに行くと、

「支援センターへ連れて行って、遊ばせてあげてくださいね♪」

と言われるのですが…


えっ、ヤダ(´・ω・`)


もちろん、行った事はあります。


* オモチャが沢山

* センターの保健師さん(?)がお遊戯してくれる

* 他の子供も沢山


行く必要があるの?(´・ω・`)


めんどくs(ゲフンッ


* 勃発するオモチャ戦争。

* 謝罪合戦。

* 最終的に泣きが入る我が子


めんどくs(ゲフゲフッ


IMG_2081.jpg


ママ友ができる訳でもなく、

娘と仲が良い友達ができる年でもなく、

協調性ができるわけでもなく。


行く必要があるの?

公園で、いいんじゃないの?


あれだけストレスたまるなら、連れていきたくないのが本音です。

ドッと疲れて、仕事も家事もしたくない。

だったら、仕事の合間に平穏な公園で遊ばせる方が、

断然、楽(ゲフンッ)…楽しいなぁ!


本人が本当に楽しくて、そこが好きならともかく…

あれだけ、年上の子にビビッて大泣きする所へわざわざ連れていくのは、

良い事なのか、我が家としては謎です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村